寒天好き

寒天を愛でよう。 古い日記を掘り起こせ。


空があおあおとしているので洗濯物を外に干す。



あまりにあおあおと光っているので、




「秋刀魚でも降りそう」と呟くと、となりの奥様が


「あなたの天気予報当たるんだから」と眉間に三本半のシワをよせて、甚だ迷惑そうに洗濯物を取り込んだ。部屋の中に干すらしい。


私は秋刀魚が洗濯物について衣類が魚くさくなっても気にしないたちなので、そのままにしておく。




そうしていると向かいの奥様が来て、

「いい春大根が採れたから秋刀魚に添えて」とお裾分けを頂く。昨年よく秋刀魚に降られた大根なのか、薄青色で美味しそうだ。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット